エクステ Q&A

付ける時

Q:付けるときに痛みはありますか?
A:地肌に近い部分には極力つけないので、付けるときに痛みはほとんどないと思います。
Q:付けた後の傷みはありますか?
A:付け方によってはまとめたときや寝るときに痛い場合もあります。生え際ぎりぎりなどは、引っ張られたりするとつれる場所なのでそういうところはなるべくはずして付けていきますが、普段の生活の中で髪の毛をまとめることなど多い場合は、その旨先にスタイリストさんに伝えておくと、より適切な付け方を勧めてもらえると思います。
Q:何本くらいつけるの?
A:元の長さやつくりたいスタイルによって大きく異なります。
また毛束のエクステを使うか、ダブルヘアのような面状のエクステを使うかによっても異なりますので、何を重視するかスタイリストさんと事前に相談するのが良いでしょう。
Q:取付ける時間はどのくらいかかりますか?
A:取付ける本数にもよりますが、毛束30本として約30分ほどです。ただスタイル、付け方の種類(編み込み/ケラチンなど)によっても変わってきます。
Q:馴染ませるために一緒にカットやカラーが必要ですか?
A:必ずというわけではありませんが、自然な感じにあわせたいのであれば、カットは必要です。
カラーは、色があうものがあれば必要がありませんが、事前にカウンセリングしてもらうと失敗がありませんね。
またエクステのメニューの中に簡単なカットが既に含まれているサロンもありますので、確認してください。