エクステ Q&A

田仲 忍エクステマスターが皆さんの疑問を分かりやすく解説!
福島の「LOVELY」の田仲さん
がわかりやすく答えます。
エクステに尻込みしている方もまずはチェック!

付ける前の心配

Q:髪の毛がけっこう短いのですが、どれくらいの長さから付けることができますか?
A:縛れる長さがあれば付けられますよ。普通に1回くらいきゅっと縛れる長さがあれば大丈夫です。だいたい5センチくらいですかね。
Q:髪の毛の量は、エクステンションを付けるときに問題になりますか?
A:少ないのは特に問題ないです。多い場合は、毛量に合わせた本数で量感調整します。エクステが薄くスカスカだといかにも付けてますって感じになってしまいますからね。
Q:クセ毛の場合付けることは可能ですか?
A:クセは特に問題ないですよ。ただ、縮毛といわれるような強いクセの場合、地毛の形状と違うものを付けてしまうと、その後のスタイルが大変です。希望するスタイルによっては、ストレートをかけてからエクステを付けたほうがいい場合とか、もともとのクセがウェーブなのであれば、ウェーブのエクステを付けて、スタイルを作れば問題ないと思います。
Q:エクステンションにパーマ、カラー、アイロンはできますか?
A:人毛のエクステンションであれば、パーマやカラー、アイロンは可能です。もちろん通常のスタイリングのように、ドライヤーを使ったり、ワックスやスプレーを付けても問題ありません。ただし、「人毛」といって販売されているエクステンションでも、動物の毛が混じっていることがありますので、注意してください。
Q:前髪につけられる?
A:前髪につけることは可能です。 1本の毛束の量を少なくしたり付ける位置を工夫する事で、コネクト部分を目立たなくすることが可能です。
「前髪エクステ」実際のスタイルはこちらからご覧頂けます>>
スタイリストさんから一言

田仲 忍(Shinobu Tanaka)さん

田仲 忍初めから本数多く付けてしまうのは初心者の方は難しいと思います。例えば、ポイントだけ、ここだけちょっと長くとか、色を入れて遊ぶとかそういうところから入って、エクステ自体に慣れてからスタイルチェンジというのが、いいかなと。
当店では、あまりエクステを付けたことのない人に多くの本数を勧めるというのはしないんですね。多く付けた結果、手入れができなくてやっぱりヤダといって外しちゃうのであれば、意味がない。本数が少なくてもできるスタイルをまず勧めて、そこから慣れてもらってというほうが長くエクステを楽しんでいただけるので。

今回のサロンは…

【LOVELY(ラブリー)】
赤を基調としてまとめられた店内は、ほっとできるまさに癒しの空間です。通常のメニューはもちろん、髪の健康を考えたドクターズメニューは、髪の質にこだわる現代の女性にとても人気です!

福島県いわき市鹿島町久保1丁目11の11
tel.0246-58-5517
フリーダイヤル.0120-505-393
定休日:月曜日、第3月・火曜日 [HP]

LOVELY

ページのトップに戻る